別府散策記

お久しぶりです。えーと、いろいろとわけがありまして、大分県、別府に行ってきました!そして久々のレポート形式ですねw

別府駅前
DSC_1854_convert_20131109230229.jpg

奥に見える青い電車はソニックという電車です。なんかメタリックで自分は好きですw

DSC_1819_convert_20131109231354.jpg

街中の風景はなんとなくのんびりした感じ。でも、夜の店がたくさんありました・・・。2、3回は声かけられました・・・w

DSC_1824_convert_20131109231139.jpg

せっかく別府に来たのだから温泉!と思い、行ってきました。「竹瓦温泉」というところです。DSC_1839_convert_20131109230501.jpg

建物自体がとても古い作りで、湯船も昔のままでした。少々熱かった・・・。

DSC_1833_convert_20131109230601.jpg

白黒で
DSC_1840_convert_20131109230319.jpg

DSC_1841_convert_20131109230417.jpg


その後別府の市街地から移動し「鉄輪温泉」というところまでやってきました。「地獄」で有名なところです。

DSC_1858_convert_20131109231659.jpg

この坂を上っていきます。

DSC_1857_convert_20131109230823.jpg

さすが、温泉地。いたるところから湯気が立っていました。ちょっと服が湿ったような・・・w

DSC_1885_convert_20131109232312.jpg

さらに上へと進んでいくと・・・

DSC_1863_convert_20131109231751.jpg

着きました。海地獄です。

DSC_1864_convert_20131109231844.jpg

地獄への切符を買い・・・

DSC_1873_convert_20131109231032.jpg

赤い地獄を横目に奥へ行くと・・・

DSC_1877_convert_20131109231919.jpg

あった!そして青い!!

DSC_1878_convert_20131109232049.jpg

DSC_1880_convert_20131109232132.jpg

DSC_1884_convert_20131109232228.jpg

温泉卵も売ってました。地獄でゆでた卵だそうですw


PS
帰る時に祖父母の家により、熊本空港に向かうことになりました。その時に立野駅のスイッチバックを通ったのでその時の写真を

DSC_1973_convert_20131109232601.jpg

DSC_1987_convert_20131109232700.jpg


ではでは


こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
