大分旅行記

お久しぶりです

大分に帰省していました。

DSC_0844_convert_20130329215503.jpg

行きの飛行機の中から


あ、頑張ってレポートにしたから是非とも見ていってください(笑)
祖父母の家のすぐ前の駅にて。今年は結構暖かかったです

DSC_0849_convert_20130329220001.jpg


”原尻の滝”というところです。結構有名! だと思います(笑)
DSC_0878_convert_20130329220654.jpg


DSC_0886_convert_20130329220911.jpg

所は飛んでいきなり温泉!”筋湯温泉”という所です。打たせ湯が特に有名なところです!日頃の疲れが~・・・。 

 なに?オヤジくさい? 現役高校生ですが何か?(笑)

DSC_0897_convert_20130329225209.jpg

DSC_0902_convert_20130329225241.jpg

この薬師湯、という所、ものすごくシンプルな作りで、入ったらいきなり湯船があって、その隣に小さな服入れが置いてありました。ものすごく気持ちよかったです。朝風呂も・・・笑

DSC_0889_convert_20130329220958.jpg

夕食はここから少し離れた源泉で蒸した「極楽蒸し」という料理でした。

DSC_0937_convert_20130329222019.jpg



翌日、行ったのは”小松地獄”という所。先日の極楽蒸しを蒸しているところです

DSC_0937_convert_20130329222019.jpg

DSC_0941_convert_20130329222152.jpg


DSC_0954_convert_20130329222620.jpg

ここが極楽蒸しを作っている所。そういえば最初は”地獄蒸し”という名前だったそうですが、
縁起が悪いので”極楽蒸し”にしたそうです
DSC_0967_convert_20130329222723.jpg


九重(ここのえ)の日本一の吊り橋です
DSC_0993_convert_20130329225308.jpg


DSC_0980_convert_20130329222904.jpg

意外と揺れます・・・。

DSC_1001_convert_20130329231032.jpg

DSC_1017_convert_20130329223229.jpg

久住の野焼きです。焼けたところと焼けてないところの境界線がくっきりしていて、少し不思議な風景でした。


こちらもクリックお願いします!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

Comment

自分も原尻の滝や竹田鉄橋に今春行き、鉄道撮影もしようかなと思って調べたのですが、玉来駅付近は列車が運休状態見たいですね…
一日も早く復旧して欲しいですね
  • 2013/04/13 11:21
  • neontetra
  • URL
neontetraさん 返信遅れてすみません・・・。そうですね、熊本側の復旧が特に遅れてるみたいでした。 あの辺りは自分もお気に入りなので一日も早い復旧を祈っているところです・・・
  • 2013/04/23 23:23
  • traut
  • URL
突然すみません
はじめまして!
砂川陽香(すながわひろか)と申します!!
突然すみません( ; ; )

私は今ミスhanaガールというコンテストでセミファイナリストとして活動しています!

活動内容の一つとして月一で撮影会モデルをしています!
普段からももちろんサロンモデルや雑誌の読者モデル、広告モデルなどの仕事もさせていただいています!

カメラ好きの学生さんや女の子だと割引価格で参加できます!
学生さんは通常7000円のところ、学生証の提示で4000円になります♪
女の子だと1部につき3000円です\(^o^)/

hanaガールというのは、女の子と花とその一瞬を
というのがコンセプトで作品撮りという意味でもぜひ私のことを撮りに来ていただけたらと思います\(^o^)/

突然で申し訳ないですがもし興味あったらぜひ砂川陽香のこと撮りに来ていただけたらと思います!誰でも何人でも構わないので一度ぜひ遊びに来てください!


因みに私は5月3日が稼働日なのでぜひお待ちしております!

撮影会予約サイト→http://kirakira-satsueikai.com/hg2013_0503_tmp/index.html
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)